個人、法人問わず販売することが出来るサイトになっています。採集や繁殖しすぎた個体、飼えなくなった個体などを自由に売買できます。
会員費や手数料など必要ありません。無料で利用することができます。 また、飼えなくなった観賞魚・昆虫類の里親を募集することも可能です。
観賞魚・昆虫類の売買を行いたい方々は、管理人に出品利用許可を申請してください。[メールボックス] 出品投稿パスを発行いたします。購入される方や里親に出す場合は申請はいりません。
注意:観賞魚・昆虫以外の出品は禁止です。生体以外の『水槽やヒーターなどの器具』は禁止です。 悪質なユーザーはサイト利用を禁止させていただきます。
観賞魚・昆虫を購入される方は、出品者に連絡をとりましょう。そして出品者は、支払い方法などについて、購入される方に連絡しましょう。
一般的な流れは、購入される方が銀行などに入金し、出品者が入金確認をされたあと商品発送になります。
観賞魚を出品される方々は、面倒かもしれませんが、出品物が本物かを確認するために観賞魚と一緒にボードや画用紙などに、出品される日付と出品される魚種名と出品者名を記入した画像を掲載してください。
お互いの信頼がないと売買は成立しません。 画像が無い鑑賞魚の場合は削除の対処にさせていただきます。
トラブルを避けるため、観賞魚の売買は、よく確認したうえで行いましょう。掲示板に電話番号、メールアドレスを記載した事によって発生したいかなるトラブルに関しても、一切の責任を負いません。
個人情報の取り扱いには十分ご注意下さい。 掲示板には、書かずに直接出品と購入者は連絡をとってください。
詐欺にあったら、警察署へ被害届を出すようにしましょう。 被害届は最寄の警察署に提出してください。相談は都道府県の警察本部のハイテク犯罪を担当している部門でも受け付けてもらえます。下記の情報や資料をそろえてご説明ください。
◆相手方の送金先の銀行名、口座番号、あて先(商品送付の場合には送付先住所、あて名)
◆送金(または商品の送付)を証明する書類の写し
◆相手との連絡の交換記録(メールの記録は、ヘッダー情報を全部表示して印刷する)・送金(または商品の送付)を証明する書類の写しや具体的な状況を説明するメモなどを揃えましょう。
無料のネットショップに商品を出品してそこから購入してもらうのもいいかもしれません。
僕が運営しているドルドルのようなショップを作ってみるのもいいです。
ドルドル

はじめに

投稿

ワード検索

削除・編集